告知スペースが、前日まで更新されないというのが、もう今回の修羅場っぷりを語っている気がするんですけど、毎度いつも通りな気がするので、そう理解されないと思います……

ですが、今回はほんと落とす勢いで忙しい日々を過ごしてますorz

夏コミの告知です!
なんとか落とすことなく、できました!
ですが、告知するまで時間かかりました。

とりあえず、スペースですが、いただいてまして、

三日目(8/12 月曜日) 東 G-19a

となっております。

で、新刊はこちらです!




「その絆に用がある!」
新書/82P/500円

大切な人に大切なことを伝えてますか?
伝えてないそれに用があります!

ある日、神社で出会った橙から知らされた紫と藍の大喧嘩。
わざわざ霊夢の前に現れて「藍が頼ってきても、手を貸すな。しばらくあの子とは縁を切る」と言う紫を見た天子は、
「紫を困らせて仕返しできる」とその喧嘩の介入していく。

その中で自分が持っていない絆というものに天子は触れていく。
ひとりぼっちだった天子と、複雑な関係を持つ紫、藍、そして橙。
我が儘で純粋な心が、それぞれを想う三人の心を動かしていく。
そんな物語です。

表紙・挿絵:fukka(西明石俗物園)
編集・デザイン:ひとつ(mono-lighter)
校正協力:さくらでんぶ(NO TITLE)

デス。
天子本と見せかけて、八雲家本になってるなぁ、とか終わってみてから思ってたりします(

今回、表紙は初頼みー、で西明石俗物園のfukkaさんにお願いしました!
なんだか、不思議な感覚になる神秘的な絵師さんなだけに、表紙も雰囲気がいつもと違って素敵です!
あとはいつも通り、編集とデザインをひとつさん、そんで校正をさくらでんぶさん……となってますが、今回、あまりにも時間がなさすぎて校正が最初のほうしか通ってない状況ですorz
そ、そこはよろしくお願いいたしますぅorz

そして新刊の告知の一環として、今回、こちらに参加しております。


古翠さんの「発見! 東方小説 Vol.3」です。
16の小説サークルの新刊告知ペーパーとなってます。
うちのスペースにもありまして、本を手に取ってくださった方に、お渡しする感じとなります。
こういう面白い企画に参加できたのはうれしいですね。
ただこのそうそうたる面子の中、自分がいるのは正直ガクブルもんです(

あと既刊ですが、

博麗神社例大祭10新刊
「Reporter's Viewpoint」
新書/148P/800円

コミックマーケット83新刊
「想雛」
新書/148P/800円

この二冊をもっていく予定ですー。


そして合同の参加予定ですが、4度目のカレーSF合同に参加してます!
「カレーSF合同ってなんぞや?」って気になったら、ぜひ行ってみてください!
てなわけで、こちらは、

日曜日:東 ヘ-08a アドニア出版
「星屑の香辛料 四杯目」

となっておりますー。


それと前回もそうでしたが、今回も朝から自分はスペースにおりませんorz
仕事です……
前回とは違って、昼くらいにはスペースに現れる予定ですが、
売り子を前回同様、はちのすうてなの酔狂さんにお任せしますー。


そんな感じで、以上当日はよろしくお願いします!

Comment